fc2ブログ
桃色style ホーム » ペット » お年寄り
お年寄り  03月 06日 金曜日 [日々の独り言]

動物病院 診察台のココたんです。




目が開かなくなって
毛もぼさぼさ
移動が匍匐前進、後ろ足がしっかりしてない






点滴してもらって、毛がぬれています。
よけいに、みすばらしく。。。。(=´;ω;`=)



犬やネコとちがってものすごく小さいので 病気であっても発見しにくいそうです。


ただ


高齢 


だといわれました!!


うっそーー まだ1年経ってないよぉ; 寿命は1~2年だという認識。

ハムスターの中でもジャンガリアンは小さいので
小さいほど寿命は短く、もう高齢の部類なんだそうです(´;ω;`)

原因ははっきりしませんが
目薬をさしてもらって、
目の周りを櫛などできれいにしてもらって(←これが素人ではむずかしい;)
最後に点滴(栄養、抗生剤)。
小さい体に、針が痛々しかったです(´;ω;`)


どこにケージを置いているか聞かれて

(アレルギーのために)玄関だと言ったら

寒すぎます!




同じ環境でも 3.4ヶ月遅生まれのビビたんは
まだ若いから持ちこたえているのであって
「そんな寒いところに置いておくと、冬眠してしまいますよ~」

場所が変えられないのであれば、電気ストーブ
もしくは、お湯を入れたペットボトルで周りを囲む
などの、暖房手段が必要です。




そこで!











ボクのホカホカ どこいった?(´・ω・`)








関連記事
mixiでCheck入れる!

コメント ありがとうございます!

◇◆◇ コメントの投稿 よろしければお願いします(●⌒ー⌒●) ◇◆◇

 
管理者にだけ表示を許可する ←現在「非公開」は受け付けない設定にしてますm( __ __ )m