桃色style ホーム » スポンサー広告 » FFXI通常営業 » 荷物キャパ拡大の旅
スポンサーサイト  --月 --日 --曜日 
mixiでCheck入れる!
荷物キャパ拡大の旅  09月 29日 火曜日 [モモのFFXI日記]
8月11日の深夜
たまたま見かけたサンドのヒロインショーがきっかけで

この、ヴァナでは珍しい色使いのドレス1着くらいもらっておこう
       ↓↓↓
おお! 1レベルでも三国に飛べる~~
チャーンス! 倉庫の金庫2を使えるようにしよう!
       ↓↓↓
ついでにロッカー使えるようにしたら~?(←アドバイス)
       ↓↓↓

一大決心☆そうだ!アトルガンとアドゥリンに行こう!!

まあ人選については 種族とかフェイスタイプとか重複してて
エルメスとか居るのに、、ミスったなっとは思うんですが、

どの子を旅立たせるかの条件は 
1.荷物(担当アイテム)が多い
2.フェイス(盟:〇〇の状態)を少しでも持っている
3.モグチケット赤・緑の数 スーパースペシャルダイヤル時に当てた漆黒蝶の数

を優先したので、偏りましたww

f15-0927.jpg

リレーじゃないので、バトンタッチはないですw


折りたたみ以下は、α+倉庫キャラの旅+αを SSちょい多めでざっくり書いてます。


----------------折りたたみ ここから「続き」 ----------------

この1ヵ月半くらいは、(ログインだけのことも多かったですが(ーー;)
ほとんど倉庫キャラでの活動ばかりでしたw

と、その前に

街で見かけた風景で

f15-0917.jpg

このズヴァ城仕様みたいな椅子はなんだ?w
ということもですが、椅子のデザインは
シッポ種族のことも考慮にいれたものになってるんだな~~って妙に感心しましたww
仕様上 「シッポをおしりで踏む」ということは無理だから
椅子の背もたれがシッポ用の穴とはわからないようなデザインになっているのかもですねw

ちなみに、右端に写っている青い服、最近よく見かけます。

んで、↓の2枚は エルさんだからカッコいいんでしょうけどーww

f15-0917-1.jpg

f15-0914.jpg

個人的に、こういう金属(鎧)っぽくない布感のする服が好きです。
最近街でみかける色合いでは、紫と緑系の色がFFっぽくていい感じだと思います。

SS撮影は~~
こういうさりげなーーく撮る感じだと不審感はないですよね!w
ちなみに、椅子のSSは椅子の向こう側で背を向けて立ってます!w

まぁ・・・・たまにあからさまに見ているSSもありますが


f15-0917-2.jpg
これは仕様です!


さて!キャパ拡大旅ですがw

まずは、1レベルで三国に飛ぶためのヒロインショー!!

f15-0812.jpg

かなりコテコテの派手な衣装を着ていないと飛ばしてくれないからですが~

この服を着てみて 今頃気づいた ヴァナ衣装のヒミツ!w


防具は、胴とか脚とか部位がありますがーー
なんと、【胴】はワンピ仕様だった!
というのも、上下セットの服であっても
パッと見の見える部分はほとんどが「トップス」=【胴】の装備だけだということです。
顕著な例が、水着。
腰に巻いている「飾り」のようなものは、ボトムについているわけじゃなく
トップスについてるんですねー

f15-0812-1.jpg

この、かつて無かった ピンクのフリフリ!!!
しかーし、どうやっても単品では見れない!! ←なんか変態発言みたいだww

倉庫キャラだから着れる物が少ないのもあると思うんですが
なにか【胴装備】がかぶって隠すし
そもそも色あいが特殊で?wこれにピッタリくるトップスがないです!

まあ、トップとボトムじゃなく、胴と脚。
これだって、超ミニじゃなく、たぶんチラ見えなペチパンかアンダースコートw
ボトムじゃなく脚装備だからこうなるんだよ って言われそうなので不平不満はこれくらいにしますw

それにしてもー
このヒロインショー、今年で終りですか?
なんか、今までのシナリオもでしたが今年はベタ感が一層アップしてて
ミュモルの(天国の)お父さんが、空を覆って語っていたし
今までの悪役の正体もわかったし~

f15-0902.jpg

ちなみに、悪役のウルゴア MPが尋常じゃないw Σ( ̄ロ ̄lll)
精霊連発しても枯渇することがないww(低レベルだから消費MPも少ないけどw)
それに比べてミュモルIIは、撃ち過ぎるのにMP普通だからすぐにMPなくなるー!ww
ウルゴアの欠点は ガタイが大きすぎること!w
最低でも呼び出すのは最後尾にしないと、走っているとき画面を覆ってくるんですよねw



また話がそれかけ~~
さて!! 
旅立たせる予定の倉庫キャラのヒロインショー参加分でずいぶん日にちを費やしw
さらに、それぞれ残りの2国に飛んで金庫2を開放するのにまた数日;w;

8月26日深夜 いよいよスタートしたジュノ、そしてアトルガンを目指す旅!



第一走者は、サンドのお気に入りミスラ!

この子は、すでに昔Lv15まで上げたので初動でいろいろ省けました。
けど、盾フェイスはいなかったので、やっぱりバスのナジ!w

とゆーか メインMomomamaさんなんかはどうしよ~と思うくらいたくさん居ますが
倉庫キャラなのでどの子も 盾=ナジ 白=クピピしか選択できません!w

ナジは、キャラ的に三枚目というかセリフなんか含め残念キャラみたいだし?w 
フェイスがたくさんいるMomomamaさんなどは呼んだことないのですが
いやいやー! 
なかなかしっかりとした盾さまだと思いました!(低レベルの場合)

ルート: (ほぼ共通)
1.サンドからホラのクリスタルを取りつつ砂丘を目指し20くらいまで上げてセルビナに入る。
2.サポジョブ取得クエを 星唄Mの恩恵でクリアする(ログインポイントでアイテム交換)
3.ノーグに飛ばしてもらいイベントを見て星唄M一奏クリア
4.セルビナのHPを開けて 羊に無理やりキャベツをねじ込んで名声を上げる
5.バスが1位2位だったら、ウィンのヨランオラン博士にコルネット爆弾w
6.再度、出発点から各フィールドの本テレポをあけつつ 30レベルにしてジュノへ。
7.天晶堂入会して地下に降り メインで買った獣人拠点のカギを渡す
8.ゴゼビ詣・・・・ここは時間短縮なく昔のままなので時間がかかる
9.8の待ち時間に、カバンクエ  競売で欠品のときは泣く
10.日付がかわったら、渡航免状をもらう
11.ジュノからチョコボに乗ってマウラをめざす。(途中メアでゲートクリスタルもらうため乗り継ぎ)
12.マウラ(インクと紙持参)→アトルガン→ナシュモ・・・・の長い船旅
13.不滅隊への差し入れは、ナシュモから浮沼~アズーフ島監視哨を全員選択
14.メインで交換した黄金貨でロッカーを80にする(アトルガン以外でも使えるようにすること!)
15.ジュノ下層に戻ってロゼッタ石をもらう
16.サンドから ゲルスバ→ユグホトの岩屋 メインからすべて同じ場所w 難易度☆1つかな?w
17.モグチケット緑を同盟戦績に赤を綺麗な翅にしてから ジュノ下層よりアドゥリンへひとっ飛び!
18.東西ウエイポイント開けクエをやって レアトランスラリーで装備品グレードアップ(1キャラ2.3個)

一番上のSSの5人のうち、この流れでやったのは4人。
最後の「補欠」は、大昔1レベルでジュノに渡ったいわゆる「ジュノ倉庫」なので
アイドル服をもらって3国に行き来できるようにしたものの元からジュノには飛べましたw


それでLv30以上でジュノに入ると 

f15-0908.jpg

必ず この↑石の見る夢のイベントが起こるんですが そのイベント風景を見て

f15-0927-1.jpg

昔・・・大昔・・・・ジュノに入るのはすごいことで 記念撮影なんかもした記憶。
けど、今回ほぼもらいもののイベント装備の見かけ(実装はちょっと違うw)で入ってみて

どうも・・・・
ピンクのアイドル衣装はコスプレみたいで悪目立ちしてるようなw

悪目立ちしたのは、第二走者のバスのナナちゃんですw
SS下段は、その点を反省して地味めにした第三走者の「まある」w 
しかし 暑い時期だったし気持ち的に肌の露出は高いw


っで!予想通り??w

丁寧にやったのは、第一走者~第二走者までw

第一走者のサンドの「マリ」は、ジュノで渡航免状をもらった後
チョコボでマウラに向かわずに
今度はウィンから再度徒歩で別ジョブを上げつつマウラを目指しました!
だから、本テレポ地点も多いし 黒31 白27 シーフ21 戦士16です。

f15-0830-1.jpg

というか、このときはもうずっと乗ってなかったので
「チョコボで移動」という選択肢を思いつかなかっただけなんですがヽ(゜ー゜;)ノ
まあ、8月だったし
キャンペーンの恩恵でレベル上げがおそろしく簡単だったこともあり
別ジョブで徒歩という選択肢も考えられたんだと思います。


この頃聞いた話で 星唄Mをもうちょい進めるとフェイスは5人呼べるようになるそうです!

そうなるとどうなるの? と思ったのがフェロー・・・・

そしたら、Bさんが
f15-0830.jpg

フェイスは育てる必要がなく PCのレベルで出てくるし
どうも、育てるフェローの吸える経験値の上限は昔のままらしい・・・・(´-ω-`;)
しかも、育てるのが大変なフェローが6人PTの人数に入っていたら
そのときのPCのジョブレベルがフェローのレベルより低くない限り
フェローを呼べばフェイスは4人になって戦力低下になってしまう;

スクエニでは、フェイスを出した時点でもうフェローは過去の遺品扱いなのかなぁ?
それはまるで 
古いのサポートするの色々大変だから10をタダであげるよ~!と言ってるMicr・・・・げぼげぼ

かくいう管理人も、再呼び出しが容易じゃなく扱いが難しいフェローよりも
どうしてもフェイスになってしまってます(T_T)
・・・・そう・・・F4キャラがいないフェイスに;;;


◆───-- - - -      中略 ( ̄ハ ̄*)      - - - – --───◆


f15-0903.jpg

日付は、リアル9月の日付ですww

■ 第一走者 糸冬 ━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………



その頃 大黒柱?Momomamaさんは

f15-0904.jpg

まあ、、、、出稼ぎにきて死んでましたw
大黒柱として黄金貨交換の戦績稼ぎだったんですけどねw


次が!
第二走者、バスの最古参倉庫、ナナちゃん!

f15-0907.jpg

2人目に選んだのは、一番荷物が多かったからです。
けど、「99以外の装備を処分」できたら、ナナちゃんは不要n・・・(/--)/

で、9月に入ると経験値ボーナスがなくなって指輪の効果だけになったので
ナナちゃんは、ちょっと時間がかかりました。
バス側から砂丘に入ったので、トンネルが嫌で一度戻り(デム石とコンシュの本は開ける)
サンドから再スタートしてホラ石とりつつ砂丘~という面倒なやり方をしてしまいましたw
いつもそのときの気分で思いついたように行動するので・・・(ーー;)

ルートの4,5を済ませたあと、あけてあったラテーヌとジャグナーの境の本まで飛んで
バス人だけどジャグナーからジュノへw

9日には、渡航免状とチョコボ免許をとって~

f15-0909.jpg

実は旅立った5人の倉庫キャラ ウィン人がいなくてバス3人サンド2人と偏ってますw

f15-0910.jpg

■ 第二走者 糸冬 ━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………


しかし、、同じことの繰り返しが苦手な管理人、だんだん面倒になってきて・・・・

第三走者、昔のポーション売り、バスのまある! 
長時間放置してPC前にもどってきたら 不運な事故とか!

f15-0912.jpg

初めはビクビク慎重にやってても、何度も同じ事を繰り返していると
強さとか要領を体得して、つい横柄・・というか雑になってしまうんですねw
メアのクリスタルの真下にフェイス共々放置してリセキ
2時間ぐらいして戻ったら、ひとり寂しく死んでましたヽ(゜ー゜;)ノ ヤグめー!ヽ(`Д´)ノ

あ、でも経験値2倍キャンペーンが復活したので
管理人のような「狩り方」でも 3人目はまたハイスピード☆レベルアップ(●´ω`●)


f15-0914-1.jpg


■ 第三走者 糸冬 ━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………



第四走者、サンドのちーママ、いちご! 

f15-0918.jpg

9月のログインポイントでもらえるフェイス、テオドール!
アンデットらしく白魔法による回復はできないんですが・・・

この人、ヤバーい!w
なんか、効果音?すごいし、攻撃間隔短くてモーションも速く派手!w
常時超ヘイストかかってるように見えますw
調べたら、動きで属性、追加効果も変わる ちょっと凝った攻撃をするタイプのようですよ?w

この顔色の悪いテオドールは、、
アドゥリンMでみょーーなミニゲームをさせられてイラっとした記憶があるんですが~w
まさか死人だったとはww
しかも、セリフが気になる!!!
ミッションを進めてないからわからないものの・・・・
もしかして、テオドールと戦うことになるのかな~
こんな攻撃間隔短いの、イヤだぁーー!。o゜o(´□`*)o゜o゜о

そんなテオドールと一緒でも 盾ナジはしっかり頑張ってました!


そして、第四走者になってから 今さら 気づいたのが!

そうだよー ジュノまで走らなくても
とりあえず30にすればいいんじゃないかー!ヽ(゜ー゜;)ノ

全キャラに配られた ラウンシーワンド!

1レベル倉庫ではまったくの不用品だった杖が!!
よーやく役に立つときがきた!\(@^0^@)/  ←気づくの遅かったけど;

なので、第四走者の「いちご」は
セルビナには行かず、
最初っからマウラに向かいマウラでギルガメッシュに会う!
という選択をしました。
考えたら、アトルガン行きの船はマウラからしか出てないんだし・・・・

いったいいつ セルビナでサポジョブと星唄一奏をクリア
という固定観念を植え付けてしまったんだろ?w
自分のアホさに驚きつつも、最後になってようやくスッキリルートを見つけた気がしましたw

でも、最後の最後でもミスはありましたw
30にしてマウラのHPまで行ってラウンシーワンドを使っても
どうしてもワープできない!!!

バグかもーーー!【ili'皿'ili】


まぁ、数分かかりました、、謎がとけるまでw


■ 第四走者 糸冬 ━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………




さいごの補欠「まりん」は 
最初の予定3人だったのを4人やったし十分かな?と思うので
赤20までサクっと上げましたが 今のところはカバンクエを少しだけ。


f15-0927-2.jpg

ロッカーは80にしましたが カバンクエはナナちゃん以外まだ途中です。
素材が欠品だったりしてなかなか揃わないからですが
単純計算で1キャラ150個前後はもてる数が増えたことだし(4キャラで600個以上!
80にするのはログインポイントの交換でゴブリンシチューが出たときでもいいかな~とw


で、アドゥリンのほうまで足を運んだのは
モグチケットをレアトランスラリーと同盟戦績に交換して
一度もスカーム経験のないセカンド・ミンたんの防具(キィジンメイル一式)を119にするためです。
それと、Momomamaさんの分の白用の防具(ゲンデサブリオー一式)も少し残っていたのでそれも119に。
まあ、いまさらですか?と言われそう、、、周回遅れなのはいつものこと!σ(^◇^;)

で、ログに見えたのでやってみた
黒霊石キャンペーン!!

でも、そもそもどういうのがアタリなのかわからないしー
手持ちでは、黒霊石の数より黒霊石+1のほうが多かったので
あんまり キャンペーンの効果はわからなかったですww

なんとなくですが、いまだけ黒霊石+1の効果が黒霊石でも出るってことなのかなぁ・・・

f15-0917-3.jpg

白や緑の手持ちの石も黒に交換してやってみたんですが
どっちにしてもクジ運悪いから~~ヽ(;´Д`)ノ
キリがないので、ここでやめましたw

MomomamaさんのHAセットもやってみましたが、
魔命とか魔攻 ペットの命中、攻がそれなりについたら止めました(゜▽゜;)


さて、さきほどのテオドールですが
まったく別のところでも登場しましたよーw

f15-0923.jpg

1人連携をやるテンゼンと相性が良いということで一緒に呼んだんですが

f15-0923-2.jpg

このMBの差!!ww
Momomamaさん、みじめ~~~~~~wwww

しかも、これはたまたまであって
テンゼンが連携やってることをめったに気づかないMomomamaさん;
それに比べてテオドールはほぼ100%MBを狙ってきます!((((;゜Д゜)))

f15-0923-1.jpg

まぁ難点は、周りを無視してやるので高確率で他のモンスターの怒りを買うテオドールwww


Momomamaさん、出勤するときはカンパニエばかりでしたが
超珍しく、空!!
セカンド・ミンたんが行けないからってことですが
もうずっとログインポイントの端数を合成箱に交換してて
気が向くと、たまに木工メインのミンたんが
他の革細工や彫金、鍛冶などをちょこっと上げたりするので

気づけば、火クリ (次に風、雷)が枯渇している!!
で、Momomamaさんが空でエレ狩りすることにしたわけです。
まあ、激低の片手剣も上がりそうだし~~

けど、実のところ 空(海とか他も;)は
今まで人の後ばかり走っていたし、その活動も大昔なので
仕組みがまったくわからない!記憶に無い!Σ( ̄ロ ̄lll)

だから、最初はウロウロして 
妙な神殿かなにか建物の中に迷い込んだり~グタグタでしたw

ようやく、ワープの方法を思い出し少し意図したところへ移動できるようになったので
本でFOVを受けてエレやウエポンを狩ったり~~
赤88→90になり、炎の塊もたくさん集まりました!

ちなみにテオドールは PTにアンデット回復要員が居なくて怒ったのか?w

f15-0923-3.jpg

タゲとりすぎてHPが減ると、紫の煙を出して自分でアンデット用回復をするっぽいですw


そして、空といえば!!!


前に、お手伝いに行ったカメですね!

f15-0926.jpg

テンテオコンビは強いし、なんかすぐに死んでくれるー!ww

昔は、空LSとかあって大人数で討伐していたのかもしれませんが
今となっては、、こんなヨタMomomamaさんでも簡単に倒せますσ(^◇^;)

トリガーがちょうどログインポイントの交換リストにあったからですが
1回チャレンジで200ポイントなので~
無制限にできるわけではないです。

1回目
f15-0926-1.jpg
甲羅はお高く引き取ってもらえるものの、ハズレ!w

やっぱりトレハンがいるかな~~~と思って
2回目は、ナナー・ミーゴとライオンを投入!
3回目は、アルドと赤ゴブ君!
4回目は3回目と同じで Momomamaさんが黒/白 → 黒/シに!

そしたら~

f15-0926-2.jpg

サポシのMomomamaさんが殴りつつ精霊押ししたほうが良いから
PTに、アムチュチュとクピピちゃんは特に必要ない感じだったし、
シャントット博士とか~~~w
まあでもあっという間に終わるのでサポシ以外はなんでもいいのかな?w


フェイスがいてくれたからですが ひとりで盾取れましたー!\(@^0^@)/やったぁ♪


ちなみに・・・

大黒柱Momomamaさんは、、
倉庫たちの旅を手助けするために

f15-0919.jpg


まったくもって、底辺をぐるぐる回ってます!ww

関連記事
mixiでCheck入れる!

コメント ありがとうございます!

いっそ

インスニして盗撮という手も…。

持ち運ぶ際にあちこち突き刺さりそうなこの椅子ですが、
アビセアで200万クルオと交換のようです。交換しようと思いつつ忘れてました。
(/sitchair 8、シャドウスローンだったかな)

横の青っぽい服は風水AF3、紫のは攻撃的後衛向けの免罪符装備ですな。
(ぱっと見、全身ではないようですが、少なくとも胴は)

フェイスは多いと呼び出す順番を考えたほうがいい場合ありますねぇ。
例えば一番最後に白とか詩人とか範囲支援タイプのを呼び出しますと、
自分まで強化がかからず、後で個別にプロシェルが飛んできたりします。
前衛タイプだと最後に呼び出しても近づくので問題ないんですが。

モモさんは氷3、テオドールさんは水ジャだから威力はそりゃ違いますわ。
計算方法は省きますが、無強化の場合2.7倍ぐらいの威力差があるはず。
ちなみにテオドールさん、ケアルはだめでもワルツなら回復可能だとか。

あ、調査兵団のほうですが。
実写は評価低いらしいですけど、そろそろ「中学校」の放送が始まりますので
それほど不思議でもないと思います(第2期も話が出てますし)。
くわしくはこちら kyojinchu.tv/

盗撮という言葉はNGです!!www

かっぱさん、おはようございますw

いあ、近くで〇〇がインビジを唱えた。
とかログが出たら、それこそ不審じゃないですかーwww
さりげなーく 自然に~~♪
というか かっぱさんの文調だと、、なんか・・・出発点が犯罪方向で見てませんか?ww


椅子は、、ほしいわけじゃないですが
(ガルさんと服装によって、似合いそうですけど~w)
たまたま見たのがガルさんで目立ったのでw
そうですかー アビセアですか~~
一般的冒険者が普通はどれくらいクルオを持っているのかわかりませんが
アビセアも一時の賑わいはないと思うので
そういう過去の活動拠点やコンテンツを思い出して注目させるために
「振りまかれたキラキラの粉」という感じですか~w ←わかりにくい言い方ですみませんw

免罪っていうと、、呪われた~とかいうやつですか。
ということはログインポイントの交換品のグレーリキッド使うやつですか~
「ちょっとまえの流行り」だと解釈しているログインポイントの交換品ですら
いちいち調べないと、「これは何?」というレベルなので(>_<。。。

フェイスの順番、たしかにーw えらく離れているときありますよねw
面白いのは、1人目が寝てしまうと2人目以降おきててもその場を動かないので
PCだけ先に行くと ずいぶん後からものすごい勢いで団子状態で走りこんできますw
私みたいなビビり体質だと、
盾さまとヒーラーを優先的にまず呼んでそれから誰にしようかなぁ~と考えますw
まあだいたいワンパターンなんですが(自分が白だと踊り子いれますw)
お気に入りはなぜか「範囲攻撃持ち」多いです(/--)/

MBのダメ差は、、ちょっとだけホッとしましたが
たしかあのとき「風曜日」だったから氷にした気がするんですよね(>_<。。。

にしても、私がジャを唱えて間に合うのかどうか・・・
というか、連携開始自体目視できるのかどうか(-o-;)



> あ、調査兵団のほうですが。
> 実写は評価低いらしいですけど、そろそろ「中学校」の放送が始まりますので
> それほど不思議でもないと思います(第2期も話が出てますし)。
> くわしくはこちら kyojinchu.tv/

みましたーー!! 情報ありがとうございます!w
知らなかったです あんな4頭身アニメがあるとは!
というか、コミックも~~
個人的にあの柄(絵)はちょっと・・・
ああいう派生のようなものは、原作者としてはどうなんでしょうね~
アニメ化されるってことは、そこそこ人気のはずですが。

お久しぶりです(´∇`*)倉庫移動やら色々お疲れ様です。大冒険でしたね…('∇'*)
テオドールはまだ呼んだ事なかったのですが、ほぼMBするのなら今度試してみましょうかね…。踊りやってると1人連携出来るので殲滅はかどりそう(´∇`)
免罪装備は、もしかしたらエスカ:ル・オンでトリガーNMが落とす物かと予想してます。
LSでエスカのトリガーNMやっているとたまに免罪符は落としてるのを見かけるのですがその免罪装備は見た事ないので予想ですが…。

おまけ。PSO2の方も入っておいた方が良いですよー。OTPの不具合で色々配られるものもあるので…コスチュームも増えました。('∇' )
おまけ2。マイルームのベッドが増殖してた気がします(´∇`*)

では

「バレなければ犯罪ではない」としておきましょうw

まだ交換してないのですが、わたしの場合は460万程度クルオがあった記憶が。
ただ、アビセアの出入口付近で交換できるそうで、これが撒き餌になってるかどうか。
また、確かに現在はガラガラでしょうけど、一部NMは狩られていると思われます。
(AF3打ち直しのためのアイテム取りと、あとは盾・楽器作成のため)

>お気に入りは「範囲攻撃持ち」多い
「邪魔だ!近づく者は倒してくれる!」ですか…やはりモモさん、荒くれ者ですなw
敵をすみっこに引っ張る、などされたほうが良いのでは。

魔法のダメージは曜日・天候もですけど、相手の弱点属性もからみますからねぇ。
お空のでこぽんは…弱点光だったかな?ちとうろおぼえですが。

巨人中学校は人気あるのかどうかはよく知りませんが…
原作者いわく「自分より絵は確実に上手いですよ」みたいなことを言ってましたね。
当人公認ですし、キャラクターの性格なんかは本編をほぼなぞってるらしいので、
悪い印象は持ってないのかなーと思われます(特徴の誇張はされてる様子)。

なんか不法投棄な感じなんですよね~w

ななさん、お久しぶりです!
こんばんは~(〃^0^〃)/

なんだかんだで 倉庫の旅は1ヶ月以上費やしました!σ(^◇^;)
テイドールは、顔色悪いし「年寄りはいたわれ」ってうるさいですが
個人的には 派手なイメージで爽快感がありますよw
でも、高確率で終盤まわりの敵を巻き込むので狩るときはまわりを確認しつつですw
空でやってたときは、釣るときできるだけ離れても
テオドールがきそうだな~て雰囲気のときに 
なぜか鳥が「殴って殴って~~(*ノωノ)」って向こうから寄ってきてしまうんですよねw
ななさんは、踊り子ですかー! ミスラさんは何でも似合うからいいなぁ~!

免罪装備の免罪符は、、昔からある記事に書いた玄武とかだけじゃなく
その上位版の装備なんかのやつは
今の旬だし、きっとそれだと思いますよ~(≧∇≦)b
そういや、倉庫のことで躍起になってて エスカ進めてなかったです。。。
過去ミッションもやってないしーヽ(゜ー゜;)ノ

PSOも、
この1ヶ月は、FFの倉庫キャラがメインだったので
ほぼ何もやってないんですが、インだけしてもらうものはもらってますwww
そうなんですよー
なんか、部屋がね、、いいように言うとロフト?w
なんかどんどん並べられてるんです!w
そう、ベッドなんか白雪姫と7人の小人の部屋?みたいにならんでるしーーww

あ、マグが50レベルこえて、形がかわりましたよ!!w

でもそれよりも、問題は
整形に失敗したことです!!www

また、近いうちにSS載せますねw

高尚でラブリーな嗜好も昔ほどじゃないんですよ~!ヾ( ̄∇ ̄=

かっぱさん、こんばんは~!

人間っていうのは、思想を周囲の人に理解されないと
意地で余計「孤高の布教」へ燃えるタイプと、
大多数の意見に流されていくタイプとあると思うんですよね~w

私なんかはクルオが少量しかないので 
もちろん「交換」という文字は思い浮かびませんが
ちょっと足らないけどほしいかな?というレベルの人なら 
アビセアで何か活動するかな?と思ったんですw
けど、たぶんそんな「少し足らない」っていう冒険者はいないかもですねw

>>お気に入りは「範囲攻撃持ち」多い
>「邪魔だ!近づく者は倒してくれる!」ですか…
いやいやwww なんでそういうことにーーーwww

見た目と、守ってくれそうなぁぁぁぁぁ~~~強さ!
に決まってるじゃないですかー!(怒`・ω・´)

そうか、、弱点属性ですか、、
そうなるともう盲目打ちになってしまいますね(T_T)
芋君の氷とかゴブ君の光とかボムの炎とか、ごくごく一部しか知りません;;

漫画のアニメ化とか、実写化、ニュージカル化とかは
原作の雰囲気を壊さないかそれ以上の質と雰囲気であればいいけど
アニメ化ならまだしも、どうもその他への派生は個人的に反対派です(>_<。。。
たしかに原作の絵はやたら縦線が入ってるしきたない感じはしますけどw
それも含めてあの世界観というか物語の光と闇とか重さがいい感じがしたので~w
と、外野の石ころが文句言っても仕方ないことで
原作者のこだわりとか想いが壊れてなくてスッキリしてたらそれでいいことですね~

あー…

「ちっ、魔界の実力者ごっこしたいのにクルオが足りねーぜ」という人が、
アビセアで乱獲するということですか…確かにありそうです。
例えば天神地祇の薬を使いまくっていたらクルオなくなっちゃいますものね。

調べたところ、救済策なのかこの椅子だけ合成できるんですが、
素材がアトルガンのイカ先生の低確率ドロップとか入ってるんですよね…。
ドロップは高いけどエクレアのアイテムもあったりして微妙にそろえにくい。

骨細工師範でないと作れないので、これは職人への救済策なのかなぁ。
(60万とかで競売出てました)

え?椅子って・・・

カバンに入ってて、「出して使う」という感じじゃなかったような・・・

合成できるというのは、椅子を 
その骨細工職人の人が作る?
競売に出せる? 椅子=調度品=家具?

まあ、クルオもないし、まして合成で作れるはずないので
そんなことを心配しなくていいんですがw
合成といえば、低レベルの素材はもう箱があるから需要がなさそうですもんね
飛空艇とかチョコボとかと同じで、、昔の「ドM]感がどんどん無くなってきてるものの
ごく一部の「ドM体質」冒険者向けコンテンツとして
レアな厳しさも残しているのかもです~

というかーー
「魔界の実力者ごっこ」ーーwwwww いや、そんな人いないと思いますーwwΨ(`∀´)Ψ

あれ?

モモさん、標準の椅子以外は使ってないんでしたっけ?

座れる椅子は調度品扱いではなく、だいじなもの扱いなんですが、
イメージとしては「椅子の組み立てキット(使用するアイテム)」を入手し、
組み立て(使用し)て「椅子(だいじなもの)」にするのですよ。

競売に出ている「椅子」は、つまり「組み立てキット」なのです。
(実際の名称が同じなので、ややこしいんですが)

例えばわたしが材料集めてシャドウスローンを作るとします。
作った時点では受け渡しできるアイテムなので、競売にも出せるわけです。
で、ひとたび使っちゃうとだいじなものにシャドウスローンが追加されて
個別のキャラに反映され、受け渡しは出来なくなる、と。

あ、言ってませんでしたが材料があれば作れるのですよ、ふふふ。
わたし骨細工師範ですのでw

ああああーー!! また 大ボケ炸裂s・・・( ̄▼ ̄|||)

かっぱさん、何度も申し訳ないです(〇o〇;)

私が持っている?使えるのは戦績交換のやつだけです。
しかも、ランク6以上で戦績交換なのでメインとセカンドのみ。
んで、戦績で交換したときどうやったかすっかり忘れてて
今回 合成で作れて競売に出せる椅子 => え?家具?
コマンドの番号で椅子の形が違ったはずなのに あれ~?って。
なんていうか、一瞬
競売で買えるもの=だいじなもの と脳内で繋がりませんでした(/--)/

そっか~! キットという表現、わかりやすかったです!
買った椅子キットを「使う」で組み立てて だいじなものにしてコマンドで使う!
よく考えたらわかる仕組みでしたね(>_<。。。

かっぱさん、ありがとですー(>▽<;; アセアセ

◇◆◇ コメントの投稿 よろしければお願いします(●⌒ー⌒●) ◇◆◇

 
管理者にだけ表示を許可する ←現在「非公開」は受け付けない設定にしてますm( __ __ )m

