FC2ブログ
桃色style ホーム » スポンサー広告 » いろいろ雑学・雑談室 » 分解すると虫小月西木・・・?
スポンサーサイト  --月 --日 --曜日 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mixiでCheck入れる!
分解すると虫小月西木・・・?  10月 02日 金曜日 [日々の独り言]

やってきました!味覚、臭覚収穫の秋!!


10月に入って初っ端から荒れたお天気でしたね~
管理人の居住地区(SFっぽい?w)では、2日の午前中には
強い日差しの太陽がガンガン攻めてます!w
でも、強めの風はさわやか~~(●´ω`●)


さて~以前書いた ホットプレート買い替えました!の続き

15-0925.jpg

ほぼこのために新しくした ホットプレートですから~w
さっそく初チャレンジ!

たこ焼き(お好み焼きも含む)、すごく好きなんですが
「ちまちま作るのが面倒」という印象で どうしてもお好み焼きになってしまいがち。
けど、昨今のタコパブームで 管理人も触発されてついw


とりあえず、ノーマルたこ焼きから~\(@^0^@)/

15-0925-1.jpg

味的には、関西風の和風だしが効いたふんわりたこ焼きです。

このプレート 両側に「一時置き場」が作ってあって 
タネが流れ出さないよう堰き止める工夫が! なるほど~って思いました。

15-0925-2.jpg

プレートが新品なので、こびりつかず
竹串でひっくり返すのも簡単です!\(@^0^@)/

けど初回ということで、いちお分量を量って60個分のタネを作ったのに
1回目の30個分でほとんどなくなってしまいましたーwww

「大きいたこ焼き」は、本当だった・・・( ̄▼ ̄|||)

や、これヤバいよね、、と思いつつもタネを作り足すwww
しかも途中でタコがなくなるというアクシデントもww
タネは60個分ちゃんと作っておきながら
タコを切るとき数を数えてなくて適当に切りすぎましたww
で、タコ無しだと具がもう・・ほぼキャベツだけになってしまうので
しかたなく、冷蔵庫にあったホタテにバトンタッチ!(/--)/

しかし

やっぱり、たこ焼きは タコでなければならない!

ホタテはイマイチでした というか大きすぎてただのホタテ焼きに・・・ヽ(゜ー゜;)ノ



で、収穫の秋の 代表なのかなぁ?

15-1001.jpg


栗! ヽ(;´Д`)ノ


いただきものだし、、立派な栗なんですが・・・好きじゃないんで


と思ったら、今度は

15-1001-1.jpg

赤福 10月の朔日餅 

 栗餅きたーーー!!ヽ(;´Д`)ノ

いやいや、もちろん いただきものだしスイーツの仲間である栗餅はありがたく食します~
にしても、10月はもう栗しかないの?みたいな・・・・w

そういえば、
栗色(くりいろ)=髪の毛の色なんかでよく使われますよねw
同じく

涅色(くりいろ)=茶色がかった黒色   カラーコード433634
 この涅という字は、寂脳の管理人なんかは
 涅槃の「ネ」か「クロツチ」しか読めないんですがwwww
 この漢字は、水の底のよどんだ(汚めのイメージ)黒い土の意味で
 和色の黒のなかでは、ランクの低い色だとか。

 それで涅と書いて「くろつち」マユリなのかーー!と妙に感動しましたw

なにが言いたいかってゆーと、
諸説ある「栗」の語源の中でひっかかった
クリ(石の意味)とクリ(涅=黒い土)という同源の古語からきているらしいってところw
間違っても、西の木じゃないんですw


なんか、無駄に栗の話が長くなりましたがー

個人的には、栗よりも~~

15-0929.jpg


ずっと、こっちのほうが良いです!\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

冷凍庫のアイスいっぱいwwww 
出すのが面倒だったのでダンボールのままの分含む・・・

最近、シャワーより「お風呂」率があがってきて
お風呂あがりの一杯に最適ですよん(≧∇≦)b


あ、
「コイツ・・ダイエットとか言っておいてまたこれかよ」
と思われそうなので いちお貼っておきますね!w

管理人の最近のお気に入り

相模屋のひとり鍋シリーズ まろやか豆腐たっぷりスンドゥブ
おいしいですよー!w
このお店、妙な ザクとうふ、ドムとうふってのもありますw

関連記事
mixiでCheck入れる!

コメント ありがとうございます!

ランク低いどころか

マユリ様だけ、現在負けなしですよ(過去のメガネ戦はともかくとして)w
つか他のメンツが頼りにならない状態です。
新総隊長あたりにはそろそろ活躍を期待してるんですがねぇ。

突き抜けた個性!w

ブリーチは コミックもアニメも一時期見ていただけなので詳しくないです(>_<。。。
そういや ドイツ人ですか?に見えるクインシーの悪軍団がでてきて
雨竜がそっちについたあたりまでしか知りません。

そうですか~!マユリ負けなしですかー!
あ、メガネって雨竜ですか?w

あのマンガは 敵も味方も登場時華々しく最強!って風に見えて
しばらくするとあーだこーだでそれほどでもなくなってきて~
あわやということろでまた誰か別のが華々しくでてきてやっつける的な流れな気がしますw

そんな中でもたしかにマユリは他とは一線を画す感じします。
変人すぎるしクールな口調で「ネ」や「ヨ」がギャグだし
ありふれた言い方だとマッドサイエンティスト?w
強烈な個性と超創造力の持ち主ですよねー!
敵とか味方とかいうより、マユリはマユリというww

あら、飽きちゃってましたか

ま、ヒーローもの(なのかなぁ?)は強いやつのインフレが黄金パターンですしw
感想サイトとか覗いてみると今の一番人気は多分マユリ様ですw

実はわたし最初読んでなかったんです(単行本も買ってません)。
アニメ化したので「えっ、これ面白いのか?」と読み出したクチで。
概要だけ書いておくと、現在は終盤で敵も味方もかなり減ってます。
まだあと一、二年は余裕で続くんじゃないの?と見てますけどw

しかし、
>ドイツ人ですか?
ドイツ人が聞いたら怒りますよw中途半端にドイツ語の名称使ってますが、
用語がときどきヘブライ語だったり英語だったりしてるので…。

あ、ドイツ風な感じなんですね?w

なんか、最後にみたあたりのカタカナがやたらドイツ語風に見えたんですよねw
もちろんドイツ語わからないんで(他もw)
そういう雰囲気の言語という印象なんですけど~
なるほど!実はチャンポンでしたかw

いあー
話の流れも、〇〇編がいっぱいあって
そういう感じの繰り返しだという勝手な認識なだけでw
飽きたんじゃないですw
ただわりとまとめ読みしたいタイプなので
というのも現在進行形のコミックは 
最後の巻まで到達すると次が出るまで数ヶ月はかかるので
そのころには忘れてしまう(T_T)
旬のほうがワクワク感も共感もリアルなんですが
それよりも、あとからでもいいから最後まで読みきりたいとw
私も途中からなんですが、目に付いたときにはけっこう進んでて
だからまとめて読めたんですけど
50巻すぎたあたりからだったか、1冊ずつになってしまって・・・・
長編になるほど、設定が込み入ってくるから一気に読まないと
忘れてしまって人物関係などこまかいところがあやふやになるんですよね~(>_<。。。
進撃なんかも、ためてから一気読みして また放置だし
少女マンガもたいてい10巻くらいまとめて読む感じですw

ブリーチ、「最終章突入!!」ってずいぶん前に出たし
もう終りかと思ってたんですがwww
まだ続きそうなんですね?w
漫画家さんの話の膨らませ方 伏線の付け方、想像・創造力はすごいです!!

あw

私は、マユリ好きですw
冷酷なところとか、うーーん、、って思う部分もありますが
それを帳消しにしてあまりある個性!
ま、そこそこのイケメンなのにあの見た目はアウトですけどwww
あそこまでくると、外見どうのこうのじゃないですもんね!w

◇◆◇ コメントの投稿 よろしければお願いします(●⌒ー⌒●) ◇◆◇

 
管理者にだけ表示を許可する ←現在「非公開」は受け付けない設定にしてますm( __ __ )m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。