FC2ブログ
桃色style ホーム » スポンサー広告 » 花と緑 » 時がワープした
スポンサーサイト  --月 --日 --曜日 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mixiでCheck入れる!
時がワープした  04月 18日 月曜日 [日々の独り言]
ある意味 一年の中で日本人に生まれてきたのを実感できる1週間に
まさかのインフルエンザ発病で
気づけばゴールデンウィークが目前に・・・(>_<。。。

今朝は清々しい朝でしたが、結局雨の一日でした。
でも、昨日がめちゃくちゃ暑かったので
とりあえず相応の気温に戻ってくれただけでもありがたかったです。

で、恒例の写真を意地で載せたいと思います。


2016年のsakura

家の前の いつもの桜並木です。

16-0406-2.jpg

家の前、、というか
正確には 500軒ほどの団地の外周の一部の道の桜並木ですがw

場所の取り合いもなく~ 
(とゆーか、お花見用はすぐ近くの川岸の桜並木があるのでここは風景のみ?w)
しかも歩いて見に行けるのがポイントですw

16-0406-1.jpg

10年、20年、50年とか長い年月で比べないと
背が伸びているのはあんまりわからないのですが
まだ若い木なので目線より下にもたくさん咲いています。

これは、4月6日に撮ったものです。
あんな高熱が出るなんて思いもしなかったし
熱が下がってもぜんぜん咳が止まらなかったのでしんどい1週間でした。
6日に久々に外に出て、一番に見に行ったらちょうど満開でした!
ここの桜は少し遅咲きなので、よかったです。


引き続き6日と15日に撮った 狭い庭のお花たち。

16-0406-3.jpg

パンジーとビオラの寄席植え

16-0406-4.jpg


ただいま、大好きなマーガレットも満開です。
普通にある白や黄色が好きです。

16-0415-2.jpg

ドライを作らないと~~と思いつつ忙しくてなかなか・・・(〇o〇;)


それから、バラもつぼみが付いてきました!!!

16-0415-1.jpg

撮り方がヘタでよくわかりませんねw

5月後半~末ころに咲くはずですが~・・・

2年前の5月に 長崎のハウステンボスのバラ祭りに行ったときに買って
わざわざ手持ちで持って帰ってきたピエールドゥロンサール。
初心者用として有名なつるバラです。カップ咲きでそれは可憐なピンク色

ですが、植える場所を迷ってしまって2回も植え替えたので枯らしてしまい;;
これは1年前楽天で買った2代目ですけど(゜▽゜;)
1年目の夏に伸びたシュートをこの冬に横倒しに誘引しましたが
まだ苗が若いのでどうかなぁ~~せめて数輪は見たいです!! 
これからの季節は、害虫との闘いです!


いい季節は、すぐに過ぎてしまいます。

がんばって、あれこれ欲張らなければ!!\(@^0^@)/


                                    フッ… 可憐にまどめたぜェ!
関連記事
mixiでCheck入れる!

コメント ありがとうございます!

◇◆◇ コメントの投稿 よろしければお願いします(●⌒ー⌒●) ◇◆◇

 
管理者にだけ表示を許可する ←現在「非公開」は受け付けない設定にしてますm( __ __ )m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。