スポンサーサイト  --月 --日 --曜日 
mixiでCheck入れる!
カニ君と椅子  05月 31日 火曜日 [モモのFFXI日記]

青と赤のカニ君!!!


クラブ∞リンク

5月の継続ログインポイントで乗り物「カニ君」が手に入る
と聞いてワクワクしていましたが
イベントで 別バージョンのカニ君も手に入る!
ということに気づき、さっそくイベントに参加しました!


ところが・・・・


このイベントのミニゲーム しんどいー!w


サクッと終わりませんでした

----------------折りたたみ ここから「続き」 ----------------

このイベントのことを知ったのは5月18日で
さっそく攻略サイトでやり方を一読してからモーグリのところへ。

f16-0518.jpg

ご自由にお取りください箱には、いままでのイベント服のほかにフェイスの盟も入っていて
倉庫キャラでは持っていないフェイスだったので ラッキー!
(といっても、まだ全員開けてないので忘れないようにしなければ

にしても・・・・
色々肉が出てくる?ベヒモススーツのHQて
イベント時けっこう時間かかったという記憶なんですけど
過去のモノということで、あっさり箱に入ってました

f16-0518-1.jpg

で! 肝心のイベントはー
コツをつかんだら 多少スピードは上がるものの~~~
どんだけがんばっても1回で100為以上なんて無理!!!
80あったら万々歳!最初なんて一桁で・・・お先真っ暗でした
でもランキングを見ると・・・ TOPの人は200為超えている!!
いったいぜんたい どんだけ早く正確に処理してリンクで稼いだのか・・・・


ミニゲーム中は、画面の上に

為三 為三 為三

こんなテロップみたいなのが流れてて

「ためさん」?? なにこれ?w
どういう意味なんだろう?と不思議でしたw

で、調べて、 なるほど~~~!wって
言われてみたら、為って漢字 カニ君に似てますww
三は、漢数字の3ではなくて カニが歩いて?走っている様なんですね?w
面白いーwww
いったい誰が言い出したんだろうw


f16-0518-2.jpg

Momomamaさんがまず初げっと!!


ログインポイントで易々と貰った青カニに一番最初に乗ってみたのがMomomamaさんで
いあーータルタル似合う~~~\(@^0^@)/ と自画自賛で喜んだので
当然のように、1番手はタルタルに決めてましたw

チョコボ以外は鞍がないです。 でもどう見ても滑り落ちそうなトラに比べたら
カニ君の出目が操縦かん?か手すり?みたいな位置にあってなんか安定感がありますねw



で、タルタルだと元の大きさと同じくらいじゃないかと思ったのですが

f16-0518-6.jpg

それでも元のカニ君より乗り物カニ君のほうが大きいようですw


それにしても、速いですよ~!
トラなんかはゆっさゆっさという感じですけど リーチが短いせいか?
ちょこちょこ動く脚もかわいいくて、イメージはチョロQみたいな?w
あ~ 昔デパートの屋上なんかにあったように思うゴーカートみたいな?w

けど赤いカニ君は、大きさも同じだし特別感があんまりしないわりに
取るのに時間がかかるから 代表キャラ・・・・残りはがんばってもセカンドくらいでしょうか。
1.2時間はログインできるときでないと・・・・・


さて、話は変わって モグガーデン&モグハウス。

f16-0502-1.jpg

材料費の高いバスタブです!!

残念なのは、せっかくのシャワータイムも
立つか座るかしかできないところ。
まあタルタルだと優雅に美脚を伸ばし~~なんてシーンは
どっちにしても望めませんけどw

でもひとつ気になったのは

f16-0502.jpg

濁ってないかーー???(∥ ̄■ ̄∥)
て事です!

入浴剤を入れたといういいわけも難しい色合いです


あ、シャワースタンド製作係りのセカンド・ミンたんちは

f16-0528.jpg

朝夕2回の自動水やり器となっておりますwww


ちなみにこちらのライトは

f16-0429.jpg

中庭が出来てからどうしてもほしくて でも調べたらアビセア・アットワのクエ!
で、Momomamaさんよりはまだアビセアに行っていたセカンド・ミンたんががんばることに。
しかし、それでもクエはまったく手付かずだったので 
4月の後半は、ひたすらアットワに通って名声をあげることに専念してやっと手に入れたものです



さて、
中庭が出来て「花壇」があればいいのにな~と思ってたら
やっぱり出てきましたねw

f16-0517.jpg

サンド産な感じのする花壇です


ついでに~ 別倉庫キャラの中庭は

f16-0430.jpg

そういえば寝藁があったじゃないかー!と思い出して
前は無理やり家の中(モグハウス)に入れていましたが
中庭のほうがしっくりくる感じですよね!
それと、樽もいくつか作ってみました(ミンたん作)

どうでもいい話ですが もう何年も放置したままのピグライフ(アメーバのコンテンツ)の樽は
回転すると、方向が変わるだけじゃなく横に転がしたり積み上げたりできて
数を並べても変化が出るんですけど ここでは数あっても単調なので
かためて置くなら2,3個ってところでしょうか…


あ、懸念されていた囲炉裏の天井部分は

f16-0502-2.jpg

やはり上を見ると不自然なので
置いてあったモグハウスで中庭にしたところは全部撤去しました。


それから今回のポイント交換で ぜったい欲しかったのが
※訂正 冒険者さんありがとうキャンペーンでモーグリからもらえるもので
(これのことをすっかり忘れて6月になってしまいました;;)

f16-0518-4.jpg

リーフベンチです!

たしかこれって ちょっと前のなんかのイベントでもらえるやつで
ちょこっと調べたら、、(あ、ミニゲームのハードモードだったかも)
ちょっとしんどそうだな~と諦めたものだったので 今回やったー!という感じでしたw

ついでなので、椅子エモ並べますw

f16-0518-3.jpg
■ウッドスツール

f16-0518-5.jpg
■リーフベンチ

f16-0518-7.jpg
■オナースツール

f16-0518-8.jpg
■イフラマドスローン

f16-0518-9.jpg
■ポータブルコンテナ


ログインポイントが持ち越せる仕様になって またもやイン率が低下しています

Momomamaさんのほうは、、風水士をぼちぼち上げてるんですが~~
慣れないこともあって、なんだか役になっているのかどうかもわからない感じで
そもそも何をしたらいいのかわかってない感じです

たぶん、PT(フェイスでも)の構成によって違うんでしょうけど
インデなんちゃらとジオなんちゃらは1種類ずつしか無理っぽいし
範囲魔法も、まとめ狩りじゃないので使わないし~
なんか居てもいなくてもいいような仕事しかできません

あ、ついでに でんでん虫の歩みを

 2013年4月

f16-0531.gif 2016年5月

3年かかってますが、それでも
99レベルのジョブが1つだけじゃなくなってるのがポイントです!
ま、レベル上げや移動手段がずいぶん楽になったし、
なんと言ってもフェイスの恩恵は大きい!
だからこそMomomamaさんでもやれたんでしょう



それから、
セカンドのほうは、、久々に出撃してみたら
あれ? フェイスがーーーww て状態だったので
とりあえず星唄Mを進めて フェイスをMAXまで呼べるようにしました。

(でも代わりにフェロー・テオ君の出番がなくなりました;;)

ミンたんの目標は ミッションを少しずつでも進めること。
アドゥリンエリで行ける所を増やしていくこと。
なので、、先は長そうです(; ̄ー ̄A


関連記事
mixiでCheck入れる!

コメント ありがとうございます!

なかにわにはにわこかとりすがいる

なんというか…すごく充実してますね、中庭(うちが殺風景なだけか…)。
持ってるのがほとんど木製家具なので野ざらしにするのもアレなんですが、
新しく作るなり買うなりするのも億劫で…現在は設置物が桜ぐらいです。

バスタブの水?ぃゃぃゃ、あれ水じゃなくてスライムオイルですからw
使い方によってはお肌っゃっゃになるらしいですよ?w
脂肪燃焼効果があるかどうかは定かではありませんがw

あ、10分に一度ですが風水士にはエントラストってアビがありますよー。
使うとパーティメンバーにインデをかけられます。

がーでんにはあおだこがいる(早口言葉ではないw)

かっぱさん、こんばんは~( ◠‿◠ )

モグハウスの中庭は、常識で考えると野外ってことで置くものが限られますよね~
お布団のあるベッドとか木製家具とか 雨降ってるの見たことないですが
屋根がないからちょっと置けないという固定観念ですよねw
実際明るく開放的で良いのですが、
私も植物系メインで自作できるものをちょっと作っただけという感じです。
それに、、置けば置くほどアイテム枠が圧迫されますし・・・(/--)/


スライムオイル!!!!ヽ(;´Д`)ノ
マッサージオイルとしてお肌がつやつやになる効果~~
と誰が言おうとも!
油の中に入る=天ぷらのタネになるような入り方はイヤですww
ドロドロだし~~!w( ̄Д ̄;)w
それに、スライムオイルは練成窯にも使うし 燃焼って意味を考えると
脂肪にとどまらず死亡しそうですよ?w


読めましたよえっへん

まあ、滾る、が読めなくても…日常でよく使うわけでもありませんし。
むしろ知ったかぶりして「えぐざいる」とか「ひっさつはいぱーどりる」とか
読んでしまわなければ特に問題ないかとw

会見の様子は観ておりませんが、案の定長ったらしい言い訳でしたか。
ホントかどうか知りませんが、夏のボーナスが出るまでは辞任しない、
という噂話が出てましたな…ま、今後は公職に着けないでしょうが。

毒の部分は語尾に「にゃん♪」とか付ければ解決します。多分w

これでも「読み」はまだマシなはずなんですよえっへん

かっぱさん、こんばんは!

いやいやいやーw 「えぐざいる」とか「はいぱー」は
滾るが「たぎる」って読めてこそ出てきそうな言葉だと思うんですがw
なんて読むかまったく見当もつかず、そんな読み方を思いつくって
ぜったい狂人レベルの変人と思うんですよ?w

というか、こういうワードが自然に脳内に沸いてくるかっぱさんてー( ̄▼ ̄|||)
思い出すと、このブログがまだfc2じゃなかった昔、
ほとんどFFの記事だった頃のかっぱさんのイメージは
ある意味(←ここポイント)坂本みたいな?
礼儀正しい真面目な物知り博士 というイメージだったんですよね~~~(遠い目)
それが、いつからか妙ぉぉーーーな一面がちらほら見えてきて~~ww

□添さんの件は
ツイッターでも一般人が「ケチ」とか「守銭奴」とかつぶやいていましたが
何が失望したって 頭が良くてあれだけ知識があって弁のたつ人なのに
たかが知事なのに普通の人たち(平民)の感覚をすっかり忘れて
自分は何でも許される的なおごりと一般常識の麻痺してしまったことです。
しかも潔くない感じがします!
地位や権力って怖いですね、、
人間を変えてしまうんですから(もちろん元の資質にもよるでしょうけど)
散々使っておいて ボーナスもらってfarewellとか言語道断ですよー!!ヽ(`Д´)ノ


さっさと辞めてくれええええぇぇ~~~にゃん♪( =(1)ω(1)=)

あ、補足です!w

>かっぱさんへ

不吉な予感がしたので 付け加えますと

“(ここの管理人も含めて)このブログも
昔は、まるでカスミソウのような可憐でかわいい雰囲気だったのに
なんかそれらがメッキだったかのようにどんどん剥がれて今は見る影もないなぁ~~”

という風な意味の文章は以降ずうーっとダメですからね~w(*゜ー゜)

「滾る!久々に血がひっさつはいぱーどりるわぁ!!」

正気と狂気は相容れないように見えるだけで、実際は表裏一体なのですよ。
常識を疑ってかかることで、それまで見えてこなかったものが見えるのです。
発想はいつも自由に。あらゆる事象にそれは通じるはずです。

…とかなんとか言って煙に巻くつもりはございませんがw
過去に同人やってたサイドエフェクト(本来の意味w)で、真面目な事を
考えていても「ああ、ここはこういった話の展開も出来そうだな」とか
別の流れ(大抵はギャグ方面の)も並行して浮かんでくるのですよ。

今回は「こんな漢字読めなくても普段の生活にほぼ影響しないよねぇ」
と考えている際「そういや時々とんでもない読み間違いする人いるな」
って並行して考えてたのであんなオチをつけてみました。

ところで、
>昔は、まるでカスミソウのような可憐でかわいい雰囲気だったのに
…えっ?

「おれのサイドエフェクトがそう言っている」

かっぱさん、こんばんはー(*"ω"*)

たしかに、好き嫌いとか長所と短所とか表裏一体なことってけっこうありますよね。
たぶん、人の感情や精神面での相反するベクトルは
見る方向によってまったく変わってくるもんですw
この見る方向ってのが大事で
おそらくかっぱさんは、プロットを組み立てる的な時間に培ったスキルで
いろんな別角度から見れる…というか見るクセみたいなものが可能なんですねー!
心が広いのとは違うかもですが、発想が柔軟なのっていいことだと思うんですよね。

記事にも書きましたが 為三 というのを
「ためさん」にしか読めなかった私は柔軟性なし!w
「為」=「カメ」という発想がありませんでしたしね~ヽ(;´Д`)ノ

あ、サイドエフェクトっていうと、1つしか思い浮かばなかったんですが
本来の意味が「副作用」って今頃知ったという・・・お恥ずかしい話です(゜▽゜;)
まあ実際んとこ、ほんとボキャブラリーが貧相ゆえに
言いたいことをわかってもらおうとくどくど長くなってしまいます( TДT)


ところで・・・

なんで前半部分で詰ってるんですか?(`△´)

◇◆◇ コメントの投稿 よろしければお願いします(●⌒ー⌒●) ◇◆◇

 
管理者にだけ表示を許可する ←現在「非公開」は受け付けない設定にしてますm( __ __ )m

