fc2ブログ
桃色style ホーム » HTML・CSS » javascript無効時のCSS
javascript無効時のCSS  08月 21日 土曜日 [PCお勉強]
元は、新しいテンプレートを作ろうと作業を始めたのがきっかけです。

でも、曜日別に使っている画像などは、今のスタイルに合わせて作ってるものが多いので
左寄せになってるものとか、、もう1度作り直すのは大変だなぁ・・・と
うだうだ考えながら、元のテンプレートをぼんやり見ていて

例のスクリプトの存在に気が付きました!ヽ( ̄‥ ̄;)ノ

どういうスクリプトかっていうと、、
記事の内容と関連がある過去記事をリスト化するものだったんですがー
個別ページにしか使ってないってことに今更気付いて・・・・

もしかして、コレが原因?

今のところ、コメントやOKサインなどいただいて
100%無罪放免ではないですが、大丈夫そうではあります!

TBや検索、RSSなんかで覗きにきていただいてた方々には
表示が直で個別ページなので 毎回毎回 ご迷惑をおかけしました m( __ __ )m



でー!

時間のかかる新しいテンプレートと全CSSの書き替えは
その件で中断してしまったんですがー

久々にテンプレートタグをいじったので 今がチャンス!!
と、、以前ご要望いただいた


javascript無効時のスタイルシートを作りました。


画像を どれかの曜日のものを使い回さず 新しく作ったので時間かかりましたけどー

たぶん

こんな感じに見えると思います!!ヽ(´ー`;)ノ
0821.jpg

管理人の可憐さと!ブログ名を忠実に表現したつもりですー!ww

一言で言うと、、上品&可憐めのピンクのテンプレート!(≧∇≦)b


といっても、HTMLはひとつしかないのでーCSSで見た目を変えてるだけですが・・・

このSSはスクリプト有効なので見えてますが
×印のところやカウンターなど、、たぶんいろいろ表示されない部分があると思います。


緑の楕円のところに管理人のモニターではメニューの説明が出るんですがー・・・
これもスクリプトなのでたぶん表示されないからいいかな?と思って~
今回、上の右端にあるメニューバーは寄せました!

ホントは、テンプレートを新しく作ろうとして
このメニューバーを右端からこんなふうに移動したかったんですけど
スクリプトで下に出るメニューの説明文が、
z-indexという いわば紙を2枚重ねたようなレイヤのように上に重なるタグを使ってるために
これだけモニターの横幅が色々あると
文字の表示位置を真ん中あたりに指定するのが 管理人には難しいんです(/_<)

作ったスタイルシートは、
メニューの「MAIN」=通常の曜日で変わるページにだけ適応されるはずなので
他の部分は、スクリプト無効でも今まで通り表示されると~ヽ( ̄‥ ̄;)ノ


まぁ、一般的にはスクリプト有効だと思うので・・・・
このピンクの仕様は 目にすることはないと思いますw


スクリプトエラーと、このCSSと・・・・クリアできそうで
すこし、気持ちがスッキリしました!♪(/。\)(/。ヽ)
関連記事
mixiでCheck入れる!

コメント ありがとうございます!

おはようございます

ぎゃぁーーーーー!!!
思い付きでコメントしてしまって、余計なお世話だったと思っていたのですが、対応、しかも新規で作成して頂いてありがとうございますーーー!
折角作ったのにあまり日の目を見ないのはあまりにも申し訳ないので、
今後はJavaScriptオフで見ることにします(^_^)b (違?

ところで、FFXIVのβテスターの追加当選が多数あったようですよ。
今のテストはWin版ですがPS3版で申し込んでいても当選している人が
いるようですので、もしメールを確認していないのでしたら確認して
みてはどうでしょう。(確か応募されてましたよね?)

私は7月からテストに参加していて、ちょっと残念なできの部分も多い
んですが、グラフィックは良いのでキャラ作成だけでも結構楽しめます。

9月上旬から始まるオープンβの参加申し込みも、近々FFXIVの公式サイト
で始まるようですので、こちらも申し込んでみてはいかがでしょう?
こちらは申し込めば全員参加可能のはずです。

あ、また余計なお世話・・・?

あ、書き忘れ

可憐で素敵なデザインですね。を追記_〆(゚▽゚*)

そういえば

そういえば、 
個別な 移動を すると 「無効に、、」が 出てたけど 
もう、出てこない ねぇ
いつも、なのか、たまになのか覚えてはいないけどねぇ

ココ、今日のテンプレの ままなので おk ですぅ~

だるだるで今まで寝てました。。こんばんはー!

>>びうむさん

そう言っていただけるとうれしいですが~
びうむさんの気の向くままで お願いしますね~d(*⌒-⌒*)b

考えたら スクリプトで各CSSを読み込んでるわけで
スクリプトが動かなかったら、見た目の装飾がまったくないブログ!(● ̄▽ ̄●;)
いまどき有効で当たり前だと言っても 変なとこにこだわる私としては、
それはちょと許せなかったですw

それも びうむさんに教えてもらわなかったら
「そういう場合」というのはまったく思いつかなかったので助かりました!

いずれ、、今のこの真ん中やら端っこに寄ったのやら
バラバラの曜日テンプレートも リニューアル兼ねて直すつもりでいます。
(気が向かないとやらないので、いつになるかはわかりませんけどv-356

FFXIVの抽選の件は
久々に今メールチェックしたんですけど、何もなしでした!w

たしかに11にログインすると、「お知らせ」みたいなログが出ますね~
でもこれ以上、広げるのは危険な気がして~ どうしようか、思案中ですw



>>セリックさん

セリックさんも、今まで辛抱してもらってたんですね~(>_<)
ごくまれに、エラーが出ない時があったので
いまいち何が原因なのかわからずにいましたが
1日経っても大丈夫そうだし?やっぱり、削除した部分が原因のようです!

知らせてもらえて うれしい! ありがとでした~~!(´▽`)

で、セリックさんと違って 超小規模ではありますが(・。・;)
2日前から様子を見てない【栽培】が枯れそうなので
今から慌ててインして 見てきます~~~ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/

◇◆◇ コメントの投稿 よろしければお願いします(●⌒ー⌒●) ◇◆◇

 
管理者にだけ表示を許可する ←現在「非公開」は受け付けない設定にしてますm( __ __ )m