fc2ブログ
観月  09月 22日 水曜日 [日々の独り言]
今日も・・・また!暑かったですよね~~

明日は雨で 今日より5度くらいは低くなるそうで
明日以降にものすごく期待している管理人です!

そうはいっても、、
これまでの猛暑のときは、ベタ君の水槽の水は34度くらいまで上がってて
今日は暑い!とは言っても、29度くらいまで下がってましたから
やっぱり、腐っても9月なんでしょうー! (違・・・



タイトルは 「ミヅキ」ではなく「かんげつ」です。

今日 9月22日は


ネットにはもっと綺麗な月の写真はいっぱいあるし
わざわざ貼るほどのこともない月の写真ですが、、
撮ったので載せさせてもらいますw

満月は月に一度見れるのに、、9月の満月が一番明るく綺麗だって
昔の人の目はあなどれませんね~!

月は恒星じゃないから自分で光ってるわけじゃないので
地球(北半球)から見て 太陽との角度の関係で9月の満月が一番明るくみえ
恒星の等級でいうとマイナス12等星くらいの明るさがあるらしいです。


管理人は、、月見だんご  食べてないなぁ・・・・


しかも、この時間にはかなり気持ちのいい気温になってくるはずが妙に暑いし・・・



縁側でススキと月見だんごで観月・・・なんて


風流な中秋の名月の夜を いつか楽しみたいですね~!



********* 追記 *************

メンバーリストのエラーの件・続報

自キャラの更新とコメントレス1回試しただけですが エラーは出なくなりました。

再度perlパスや各ファイルの属性値があってるか確認して 問題なかったので
いじったところは、
履歴ファイルの拡張子を変えたことと、RSSフィードを使わない設定にしたこと。

今までのリストは、最初のリストからVUを繰り返しただけだったのに
今回 まったく新品(フルセット)の最新版をアップして
それに、かなり古いバックアップファイルを組み込んだのが
なんとなくですが・・・諸悪の根源な気がしないでもないです~

他に 「変」を確認してる部分は、
名前とパスが枠に入ってる状態なのに
==ログインしてください== と出てて そのままではリストが見えない事。
前は、そんなことなかったのに・・・?
時間がある時に、自分で使いつつ少しずつチェックします。
関連記事
mixiでCheck入れる!

コメント ありがとうございます!

FF14にキャラを作ってみました。

プレイする時間が無く、少しモンスを叩いた程度ですが

フェイスはモモさんが好むやつかも(σ ̄ー ̄)σ

奥さんに慣習してもらったので間違いない(*´Д`*)

おおおおおおおおおーー!(〃∇〃)

14のことをコロっと忘れてました!ヽ(´ー`;)ノ

あの奥さまならば!
きっと、私の高尚な嗜好を100%理解してもらってると思います!(/ω\*)
だって、ずっと前に 
「エル♂のほうが好きだけど F4キャラもかっこいい」と聞いた気がするんですよ~w

デパさんの話を聞いたら
キャラ作成画面だけでも見たくなってきたじゃないですかーwww

(● ̄▽ ̄●;)

と、思って申し込もうと思ったら、もう終了してましたーw

時間もないのに 
そういう不純な動機で申し込むな!ってことですね~~ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/

画像が綺麗で見るだけなら 楽しいかも(´・ω・`)

時間も11みたいに掛からないから別物として遊ぶのはありかも?

(*´Д`*)

○| ̄|_

そうなると・・・・
オープン逃したので 製品版ですか?(´-ω-`;)
でるのは、まだ先だろうから、そのときに考えます~

9月1日からわかってて、、
コレですからねーww
毎度のことながら、自分でも呆れます~~ヽ(;´Д`)ノ

横槍1番突貫します!
14製品版は22日から14CEで先行開始してて
たしか30日から通常版開始ですw
いちよ始まってますがナウシカの巨人兵状態らしいですねw
情報見てる限りFFの名前付いたFFではないゲームみたいですな
まあ、情報出てからのんびり始めるのも1つですね~
後は出来る環境(PC能力)があるかですね~w
横槍失礼しましたw

もうそんなに迫ってるんだ?!∑( ̄□ ̄;)

動きがカクカクしてるとは聞いた気がする。。

なるほど~
FFではないゲーム=マゾゲーじゃないってことでしょうか?w
バトルシステムにアクションぽい香りが少しでもあると私はアウトです!
スペックも・・・微妙かもしれないーww
以前ベンチマークをDLしようとして一度失敗してから 放置してます~

どっちにしても、「我先に!部族」には到底入れないので
スタートしてからいろいろ情報みて そのとき考えますー!

クッシーさん、ありがとです~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今頃気付いてごめんなさい(>_<)

そのとおりですね。

あたたかい励まし、ありがとうございます。v-354e-446

◇◆◇ コメントの投稿 よろしければお願いします(●⌒ー⌒●) ◇◆◇

 
管理者にだけ表示を許可する ←現在「非公開」は受け付けない設定にしてますm( __ __ )m